To know is to know that you know nothing.

この一節は、かの有名なサマーウォーズの暗号の答えです。
細田監督も粋な事をしますね。笑
また好きな言葉だ。こういうスタンスで行こうかなあ笑

今、学校で統計の勉強をしています。この科目、マーケティングをするのに一番大事なんですよ。
例えば、この日お鍋が売れたのはセールだからと思っていてそれで調査して統計したら違うって判断が出て、実は寒いっていう他要因だったり。それで寒い日にお鍋置くようにして売り上げの向上に努められたりするし、
市場アンケートの回答を数値に置き換えて、分析にかけて、回答を数字として根拠にできたり、グラフで可視化できるんですね!

これ、すごくないですか?
感覚で判断しそうなことを、アンケートして、数値に置き換えて分析できるって。

まだ半分くらいなので応用はできないんだけど、これは正直強いっす。
次のmtgのプレゼンで披露してやろうと思います。
経営学部でた人はマストですよ、絶対!授業サボっちゃダメです!

題名の通り、毎日新しく知ることばかりで、自分は何も知らなかったと身につまされます。
私は自分よりレベルの高い人といるのが好きで、追いつこうと頑張れるので、刺激が多くて面白くて、ありがたいですけどねん!

1年の行動は◎だけど、学校の授業受けてさえ、あ、あれはそういうことだったか!!ってリトライしたくなることも多々あります。
私の考える最強の学習は、行動⇨勉強⇨再行動⇨フィードバック⇨完成
かな。プレゼンもそれでこの一ヶ月、だいぶ伸びました。

さてさて、息抜きには丁度良い時間が経ちました。やるかあ。

最後に。ハートくれたら元気でます、大好きになります。
あ、、、勉強に集中しちゃうので先に言っておきますね、ありがとう、大好きです。