見出し画像

環境に配慮したプロダクトブランドO0uについて

✴︎O0u✴︎


サステナブルライフスタイルブランドO0u(オーゼロユー)


サステナブルライフスタイル…とは𓅿?.横文字とりあえ並べて聞こえよくしてるだけのように思えますが(すみません。笑)

自分にも地球にも心地よさを感じられる.
環境に配慮し、オープンな物作りをされているアパレルブランド❁


今回、O0uのサロペットを着用しています𓀠.
#大豆田とわ子  さんが、グレーのサロペットにブラウスを着用していたのが素敵で真似しました𓄁


このサロペットに関して言いますと.
再生ポリエステル(ペットボトルや古着から作られる)とウール(生分解できる素材)でできた生地

少ない水で、水を汚すことなく生産されたサロペットです◎



『リラックス、心地よい』をお洋服に落とし込んであるだけあって.
このサロペットも、ゆったりとしたラインで着心地もよいのですが.
ゆったりとしたお洋服が楽ちんであるというのは、もはや当たり前で

ゆったりしたラインの中に、Vネックで女性らしさがあったり
センタープレスで、きちんと感があったり.
ポケットの膨らみが、小洒落てる感演出してくれていたりとか

そういうところに、オンオフどちらでも着れるというO0uの意図が表現されていて、とても好きです𓁙


O0uの取り組みに関しては、ホームページに書いてあるので、割愛させて頂くのですが

その中の1つに、リペア&リユースがありまして
個人的には、そこがとても魅力的でカッコいいです‼︎

結局、1着のお洋服を使い捨てのように着るのが1番もったいないよねと思っているので.
この価格帯のお洋服で、リペアをおすすめしているあたりに、とてもブランドとしての本気度を感じました❁


ブランドを知れば知るほど、『サステナブルライフスタイル』というブランドテーマがしっくりくるな。。𓅯




娘について一切触れなかったのですが.
娘のどのポージングもとても好きです。笑.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?