見出し画像

マインクラフト WD-1白龍建造途中経過 MODに打ち勝つ PART6

スクリーンショット (894)

重いいぃぃぃぃぃぃい!!!

とっても

ワールドが!

重い!

スクリーンショット (895)

はい!ということで今回は、WD-1白龍の建造途中経過を報告したいと思います。

白龍君です。

スクリーンショット (858)

こいつ、新しいコマンド併用移動方式で、120M を一クリックで移動できる、”はず”だったんです・・・

通常、ストラクチャーブロックの範囲限界は、48ブロックで、それより遠くにはロードできないんです。

そこで、コマブロでストラクチャーブロックを遠くに読み込んでロードする方法を考えました。ですが、この方法、とても大きな問題があったんです。

それは、

コマンドを使用しているので、ワールドが重いんです!

読み込まれず、プレイヤーが床にめり込んだり、

スクリーンショット (886)

スクリーンショット (888)

チャンクの読み込みが追い付かず、

スクリーンショット (895)

奈落の底まで落ちたり、動作に支障をきたすのです。

これは対策を考えなければいけませんね( ^ω^)・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?