見出し画像

いやぁ…疲れた。

無事に今週予定していた面接(最終)が終わりました。

勤務時間の関係でこっちは帰って準備してってやってんですけど向こうは定時内。面接の内容は…うーん💦人事の人とは楽しく話せたんですけどね(。・ω・)

代表が出てくるとちょっと身構えてしまいますね。離職率の高い会社みたいなので(笑)来るもの拒まずという感じなのかもしれないんですが。

いかんせんこっちのテンションがおかしかったので結果は不明ですけども。それにしても疲れました😓

まぁ、落ちたら落ちたでいいや、と。
いや、良くないんだけどね!

まだもう少し面接とかは続きますけども。いろんな企業と話してて、現場の方とかは割と良い感じに話せています。職業上の苦労とか近い部分もあるし。

現場受けは良いんですよ。
そう思ってるだけかもしれないけれど。
たまたまなのか、面接してくれた人はみんないい人だなぁと思いました。

そういうのがあるから内定貰っちゃうと
断るのに苦悩するんですよね。

ただ、役員とかは別。たまに死んだ魚のような目をしてる方とかいまして。

と、そうこうしてると今回のエージェントから電話が掛かってきまして。
現在の状況とか(1社内定、1社内々定。内々定してるところは収入が結構ダウンの予定)

条件反射なのか「内々定のところはないっスよね」とか抜かすもんだから、そうじゃないと。

収入が減っても社会的意義とかで選ぶ職種もあるんだぞ、と。

とりあえずは、内々定頂いているところに来週行きます。んでもって断るのに悩む企業がもう一つ増えるんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?