(゚д゚)

最後の最後の面接に行ってきました。
最後に待ってたのがまさかの1対5。

そいでもって終始話が噛み合いませんでした。というか、相手方にこれまでの職務経歴と応募した業務に対する理解度というか知識が全く足りていないのかな?と思える方が面接をしていました。

中にはそういう事もあるんですけどね。にしても「5人おる意味あるんかな?」とか思ったりもしてちょっとがっかりしたというか。民間の企業じゃないので変に型にハマった形式を重視する事もあるんでしょうけども。

1人ずつ質問していくx5人分だったんですが、どうも的外れな感じの質問というか、心構えみたいなのをよく聞かれました。

何が困ったというと、どういう答えが正解かわかんないような質問が多かった気がします💦

んで、あとで担当者に確認したところ、その結果が出るのが少なくとも2週間後以降との事。

えー(゚д゚)

なんかね、ムダが多いなぁと。

もちろん「職務経歴の中から良い部分を引き出そうとしてるんだろうな」という質問もあったんですが、こんな体制ではこのまま年々予算を削られ続けるんだろうなーと。

もちろん内定もらえたら嬉しいんですけども。
ただ、今回受けたどの会社よりも真っ先に時代に取り残されてる感じがしました。

という事で、アレな感じの質問とかもう少し振り返ることもあるんですが、結果が出るのが梅雨明けてからっぽいので後回しにして。

明日は辞意を上長さんに伝えます。
なんかいろいろ言われるんだろうなー
否定的なこととかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?