見出し画像

【ポケスリ】7/15~7/21週 育成レポート【1周年フェス】

haruです。

先週はひたすらお手伝いブーストを重ねがけする週でした。枕まで使うか悩んだのですが、2日目から発動回数がガクッと落ちたので耐えきれずに枕購入。1週間のうち2日(火水)は分割睡眠と回復のお香を使い、残り5日は朝イチにエンテイに枕を投下し体力管理。

エンテイのお手伝いブーストは今朝の朝イチ1回と合わせて計28回まで貯めることができました。初日飛ばしまくってたのでもっと発動してくれるのを期待してしまいましたが、4回/日とだいたい期待値通りに落ち着きました。

食材バッグは土曜昼にこんな内容で貯蓄を終了。目標数には少し足りませんでしたが、大量の食材チケットとなけなしのお手伝いホイッスルでなんとかできると期待し、追加のメガニウムに交代してもらいました。

到達エナジー

ほぼいつの間にか育成オンリー、それもきのみ部隊は体力管理なしでこのエナジーはワカクサといえどびっくりですね。うちの子たち、強くなったなぁ……
お気に入りのきのみも水飛鋼で、このメンバーにはいなかったのでただただ不一致でマスター15。素晴らしい。

リサーチハイライト

今週捕まえたパルデア御三家達。全部で27匹でした。ピックアップが仕事しすぎてサブレの消費量がとんでもない事に……

まずはニャオハ。2匹目で神個体が来てくれたので速攻で厳選終了。スキルから性格まで無駄がなく、ウノハナは一致きのみタイプが未だに育ってないのできのみSも非常に嬉しい。

スキルレベルSが付いているので金種銀種どちらか使えばスキル1発で鍋容量22個増やせるようになるのも素晴らしい。75での食材確率Mもありますし一生使えそうな最高の個体ですね。

今のところAAA以外あまりうまみを感じないので新料理で評価変わるまではこれ以上は捕まえなさそうです。

続いてクワッス。狙いはABB◎、AAA○、AAC△といった感じ。ネギ個体が欲しいのですが、レベル30枠のネギが2個しか持ってこないのがあまりにも弱いので60運用前提の厳選です。

で、ABBで唯一きた子がこの子なのですが……まあ最低限のスペックはありますね。ただ60まで育成するのってめちゃくちゃ大変なのでもう一声欲しいのが正直なところ。
上のニャオハ級の個体ができれば欲しい……けどどうしてもネギが必要になったら育ててもいいくらいのスペックはあります。

そうそうこういう……ABC個体じゃなければ…………………………
料理次第ではあるんですがABの期間が弱すぎるのでさすがにちょっとつらいか。

これもABBならめちゃくちゃ強かったんですが……ABA、使うかなぁ。

AAAだとまあまあの子が。ただAAまでの運用なら神個体のAACイシツブテがいるので、どうかなぁ。

最後にホゲータ。狙いはAAA1点。またしてもこの子1匹しか来ず。50になるまでは完全無補正、まあ性格もマイナスはなく種族値がかなり高いので正直無補正でもいいのかなとも思ったりはしています。が、まだ育て始める気もないので厳選は続行。次次週にでもトープ行こうかな。

ABAならめちゃくちゃ神個体が来ています。食材構成が謎すぎるのでなんとも言えないのですが、そういえば肉には困っていたので煉獄コーンキーマカレーのサポート部隊として使ってもいいのかもしれない。

どっちみち追加レシピ次第ですね。リッチなバーモントカレー来てください!!

肉要員ならこちらの方が強い。将来性的にはきのみS個体を育てたいのですが、30運用のパワーと60でも肉を持ってくる一貫性としてはこっちの方がいいですね。

最後に、いい加減育てた方がいいかもしれないタマザラシ。50って遠いんですけど(真理)今のところうちのタマザラシ達の中では1番きのみエナジーが期待できそう。

必要、かなぁ……??

来週の展望

ラピスでとにかくエナジーを盛る。以上!
料理はがんばりたい。キーマとマカロンの用意はしてあるので、サラダ引いた時だけフィールド移動しようかなと考えています。マカロン育てたいので出来ればデザート希望!

ではこんなところで。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?