見出し画像

【ポケスリ】8/12~8/18週 育成レポート

haruです。

スイクンリサーチの詳細が公開され、今回からワカクサ本島以外のフィールドでも2週目はイベントの恩恵が得られるようになると突然の解禁情報。

その中になんとラピスラズリ湖畔が入っており、今回はゆるっと参加の予定だったのを変更しマスター20チャレンジをすることを決定。
告知内容を見てすぐに特選エッグの貯金を始めました。

デリバードはAB個体なのでレベル上げずの運用

こんなかんじの、空き枠で今日のための食材集めや鍋拡張といった編成でした。
30までレベル上げ済みABデリバードやら食材確率は一応上がってるABモココやらのこれ入れる/育てるの正気か??という個体まで動員しない限りはこれがうちの特選エッグ最大出力です。貧弱ゥ!
空き枠に結構エンテイを入れてたりしたんですけど、日曜にめっちゃスキル発動してくれて嬉しかったです(日記)。

《最高の時/Finest Hour》

今週もこんなかんじでせっせとたまご貯金に励むことになりそう。


スイクンリサーチイベントの告知ですが、注意事項の下の方を見ると……

同じくって、同じくってこと????

オレンの残り枠がワカクサ同様完全ランダムという衝撃の記述が。

本番のスイクンリサーチ2週目はデザートドリ島1点狙い(妥協でデザートorカレーヒメリ)なのですが、果たしてフィールド移動チケットを何枚使うことになるのか。
今から不安で仕方ありません。

心は微課金勢なんですけど、課金の度に心を痛めてるだけで特に節制してるわけでもないので、もう、やばいのかもしれない…………

到達エナジー

シアンなのもありますが、食材集めに精を出した割にはなかなかのエナジー。

RL30大爆発ポップコーンよえ〜〜〜〜とか言っててこれなので、最近でかい数字見すぎてバカになってるのかな。大爆発ポップコーンは強いです。
エナジーに関してはこれ以上言うこともないのでこの辺で割愛。

リサーチハイライト

FL50到達を哀れんでか、優良きのみSタマザラシが2体も来てくれました。でもボクたち、もうちょっと早く来て欲しかったかな……

これ、みなさんならどちらを育てますか?
私は睡ボ個体を優先しようかと思っています。
理由としては、きのみSおてボだけの個体は先々週捕まえた個体がいること、不一致メガニウムを超えるのにレベル40以上が要求されるのでEXP↓がかなり重いデバフだと感じることの2点です。

FL50にしてやっと来た本採用個体

レベル50個体を複数育成してきましたが、何度育成しても40、50はやはり遠いです。きのみタイプは特に50以降もレベルを上げ続けたいので、そういった意味でEXP↓は重く、睡眠EXPボーナスはかなり強いサブスキルだと感じました。レベルがエナジー量に直結するきのみタイプにおいては、ある種おてボにも匹敵するサブスキルだと思います。

というか睡ボの子マジで強くないですか???性格おてスピ↑が偉いし、75におてボもあるので将来的には上位互換と言っても全然過言じゃないんですよね。
スイクンリサーチ後はこの睡ボの子と照れ屋おてボきのみSの子の2匹の育成を始めようかと思います。

75で最強になるワニノコ。食材確率ときのみSが逆だったらもう手放しで理想個体だったんですけど、75かぁ……2年くらいは後になりそうなのでそこでやっと強いってどうなの、という感じ。

さすがに育てないかなーと思いつつ、50でほぼきのみSくらいのきのみエナジーになるので騙し騙し使えるかもしれない。
ワニノコの飴が余りまくった時に育てる個体ですね。ただ50までならもっと強い未育成個体いっぱいいるのでそこ差し置いてこれ育てたいかと言うと……

ABBの最強ゼニガメをずっと探してるんですけど、もうこれでいいかな???

みなさんもお世話になっているだろうカメックスですが、素の食材入手量の水準が非常に高いポケモンなので食材確率アップMだけでも60運用+キャンチケ+最強ヒーラーで1日77個くらいカカオ持ってきてくれるんですよね。
じゃあもうこれでよくない?????いいか……

あまりにも見栄えがしないサブスキルなのでまだ育成を躊躇してるんですけど、2匹目カカオメックスは60運用想定での採用を考えているのでEXP↑も結構嬉しい。
でも60まで育てるならプラスでおてボかせめておてスピくらい欲しいよ〜〜〜〜〜〜〜

来週の展望

みずタイプウィークなので引き続きシアンでワニノコの飴集めです。

今週エナジーは盛れていたはずなのにオーダイルを1回も見なかったんですけど、なんなんですかね……信心不足?
来週こそはカビゴンのお腹の上に乗ってバルクアップ(筋トレエアプ的語彙)にひと役買って欲しい。

ではこんなところで。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?