見出し画像

【ポケスリ】9/16~9/22週 育成レポート

haruです。

今週はキャンチケ使用なしでGSDの経験値振り、鍋拡張で煉獄コーンキーマカレーのレベル上げを適当にこなし 金曜からお手伝いブースト貯めで次週に備えていました。

鍋拡張はあまり調子がふるわず1日2食をギリ達成できないくらいでした。

おてブの方は3日で6回。ちらほらヒノアラシを入れるなどしてボーナスを稼いでいたので全部で55回分のお手伝いが貯まっています。

ヒーラー入りで色々ケアしつつなら結構頑張ってる方ではないでしょうか。2回/日は若干下振れですがおおむね期待値通りではありますね。

到達エナジー

きのみエナジーが意外と高い。おてブ期間分とお気に入りきのみミッションのためにちょっとだけおてボだけのトドを入れたりはしてたんですが、多分ほとんどがヒメリのエナジーな気がします。

逆に料理はスキルの下振れが顕著にエナジーに響いていますね。
先週のスイクンリサーチで慢心創痍だったので致し方なし。

リサーチハイライト

30まではかなり理想構成なユキカブリ。一応食確MだけのAAデリバードは確保しているんですが、ここまで強かったらABAでも育ててよさそう。

75以降もお手スピが待っていて結構強いので、もしABAが輝く日が来れば終身雇用もあり。

こっちは逆にABBで60〜が強いユキカブリ。75まで行けば結構強いんですが、さすがにそこまでのストレスがやばそう……

ABA勇敢マダツボミ。うちの現役個体より単体性能は強いのでキープ。睡ボもえらい。

ただ現役個体が食MスピMおてボ無補正で、すでに50まで育成済みなのでわざわざこれを育てるかと言われると怪しい。ABBならなあと思ってしまう……

でも2体目が欲しくなったら30運用でも結構強いので今のところそんな感じになりそう。

来週の展望

料理1.25倍でマスター20狙いとイワーク厳選のためにトープ洞窟へ。
ヤミラミもまだ寝顔遭遇回数0回なのでそこも狙っていきたい。

ではこんなところで。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?