見出し画像

【ポケスリ】9/16~9/22週 育成計画

こんばんは。haruです。

スイクンリサーチも終わり、半年続いた伝説リサーチにひと区切りつきましたね。

うちにはそこそこナイスなエンテイとスキル神スイクンが来てくれました。マスターサブレも結構残せたのであと半年か1年くらい後にはなりそうですが次の伝説リサーチも楽しみです。

さて今週の育成計画です。キャンチケ不使用、ウノハナ雪原でのんびりタマザラシ&デリバードの飴集めの予定。
だったのですが、突然の新フィールド告知に寝顔発見ウィークという新キャンペーンの実施告知が来たためエナジーがある程度盛れたらそちらへの用意を始めたいと思います。

前のウノハナもこんなバタバタだったな……

メインパーティ紹介

週中はいつもの鍋拡張煉獄キーマカレーパ。今週はマスターそこそこまで盛れたら来週のために手抜きの予定なので、マメミートは貯蓄150くらい+ABリザードンで間に合うはず。
カイリューはコーンハーブ両方の面でヘルプを入れることになります。

地味にレベル50まで飴で上げていたABリザードン。来週はこの子と煉獄コーンキーマカレー攻めでトープ攻略していきます。

マメミートをちょっと貯蓄したらこのメンバーでおてブ貯め。ラピスの次に戦力の揃っているトープ洞窟の攻略です。

ヤミラミだけ寝顔をまだ見れていないのでそれと、新フィールドのためにハガネールの採用個体が欲しい。

育成パーティ紹介

今週、特にGSDはこのメンツで寝ます。

60到達したいカイリュー。ABBミニリュウも育てたかったんですが、とにかく60カイリューの勇姿が見たくてこちらを育成。

新フィールドのお気に入りきのみ、電気鋼はいいとして個人的にゴーストが来るかは怪しいと思っているのですが、それでも今育てなきゃいつ育てるんだということでこの激早ジュペッタを育成。

睡眠EXP用個体。本当はおてきのタマザラシと並べてこのタマザラシ2体の育成が本命のはずだったのですが、また機会を逃してしまった……

GSD明けはサーナイトのところにおてきのタマザラシ入れるかも。でもその時にはおてブ貯め始めてるか……

そして先週捕まえた勇敢ピチューも新フィールドのために育成開始。一旦で名前つけたんですが、勇敢のメスなんですよね、なんかエモい。名前変えるかもしれません。
新フィールドが万が一電気フィールドじゃないとかでなければしばらくこの子は育成し続けます。




そんな感じで、さっさと料理に蹴りつけて新フィールド準備の準備にかかりたい。

ゴールド旧発電所のきのみ、電気鋼ゴースト予想してる方多いんですけど個人的に毒もありそうだと思うんですよね。電気鋼にゴーストまで入るときのみタイプ強すぎますし、残りの竜毒虫で次の新フィールドが来るとこっちはきのみが実質カイリューのワンマンチームになりそうで……

でも発電所にいそうな毒ポケモンって意外と種類多くなかったんですよね。というかそもそも毒タイプ自体あまり多くない。ベトベトンやマタドガスが第二のキテルグマに果たしてなれるかというと、どうでしょうか……
というかキテルグマ枠はどちらかというと電気にマルマインとかで来てほしい。

まあお気に入りのきのみ枠かは別として、ゴーストポケモンは絶対いますよね。旧発電所って廃工場的なフィールドだと思うので。いやー楽しみです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?