見出し画像

【ポケスリ】8/19~8/25週 育成計画【みずタイプウィーク】

こんばんは。haruです。

今週の育成計画です。みずタイプウィークということでシアンの砂浜でキャンチケ使用です。GSDは成長のお香を使用、残り期間は分割で飴稼ぎたいな~といった感じ。

リサーチランクが8/20現在であとちょっとで59というところで、今週中にはカンストできそう。貯めていた集中のお香をせっせと使用しているのですが、ちょうど使い切るかどうかのところでカンストくらいでしょうか。

メインはスイクンリサーチへの準備ですが、飴収集にリサーチランクカンストもなるべく早くしたい。エナジー盛りに手を抜けないということで、今週の料理もちゃんと作っていきたい。そんなかんじです。

ヌオー、早速捕まえましたが第一食材きのこ とはまたすごいポケモンがきましたね……しかも食材タイプで。
食材確率は低めでエナジー面はちょっと抑えめの性能になっているようですが、それでもAAAきのこ個体は当分腐ることはなさそうです。

メインパーティ紹介

左三枠固定で、瞑想サラダとワカクササラダの不足食材に合わせて残り枠を決定。昨日今日はサーナイトがかなり上振れてるのでそこも食材ポケモンに代わってもらったりもしてます。

今週でスイクンリサーチ2週目に向けたたまご貯蓄を終わらせ、エナブ貯めに移行したい。
一応今週はある程度エナジーも盛りたいのでワカクササラダと瞑想スイートコーンサラダを交互に作っていくプラン。来週再来週はまあ……なんとかなるでしょう!マインドです。

育成パーティ紹介

スイクンリサーチで肝心要となるきのみ部隊を全力育成。エナブ貯めを始めたらサーナイトがエンテイになるくらいで、ほとんどこのままスイクンリサーチまでいきます。

今週のミニ飴ブーストはこちらのオーダイルに全ぶっぱの予定。ワニノコの飴が尽きたらカイリューかミニリュウかに分けてあげるかなという感じ。一応万能飴まで使えば7日間分になりそうだけど、50超えたらまあ十分かなとも思うのでそれ以降は他の子に振り分けそう。

いいABBゼニガメが捕まったらそっちにも飴を使うかもしれません。


ウパーもいい子が来て欲しいんですが、実は急ぎで欲しいのはABBゼニガメなんですよね。
マカロンを1週間作るならABカメックスのみでは足りない、そうなるとどうしても2体体制にする必要があるので現状の妥協個体を育成開始する必要が出てくるんですよね。

先週捕まえたこの子が今のところ候補です。まあ、悪くは無いんですけど60運用前提で育成するならもう一声ほしい。

そんなわけで今週もゼニガメにはスパサブを惜しみなく投げていく所存です。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?