見出し画像

【ポケスリ】5/20~5/26週 育成計画【エンテイリサーチ】

こんばんは。haruです。

今週の育成計画です。
待ちに待ったエンテイウィークということで、たてがみを無尽蔵に集めるべく昨晩からいいキャンプチケットを使用。
ヘッダーの通り今日はもったいぶって残しておいたライコウのおこうからエンテイのたてがみを拾いにいきます。残りゲージ3とかだったはずなので明日がとても楽しみ。

今週は炎ポケモンと作れる最上級料理でちょっとでもリサーチ内容をよくしていきつつ、来週の本番でマスター20を目指すべく後半は煉獄コーンキーマカレーの食材を貯蓄のプラン。
カレーかデザートを引くまでフィールド移動の予定でしたが

見事にカレーを一発ツモ。
来週のために煉獄コーンキーマカレーのレシピレベルを上げられるのはかなり嬉しい。どれくらい余力を残すかは悩みどころですが、うまく大成功を引けばレシピレベル55まで上げながら来週にも十分なマメミートを残せるかも。

もう強い

メインパーティ紹介

ここ1ヶ月育ててきた秘蔵の炎ポケモン達といつものサーナイト、カイリュー。
この2週間のためのパーティということで、改めて1匹ずつ紹介していきます。

ついに晴れ舞台に立った素敵きのみSバクフーン。
レベル50に食材確率がついていますが個人的には2つの料理種で使えるあったかジンジャーは腐りづらいのであまり減点要素とは考えていません。
バッグが溢れそうになったので残していた万能飴も突っ込んでレベル45まで上げてしまいました。
この2週間、エースとして活躍してくれること間違いなし。

いつもの最強サーナイト。次のサブスキルの種はこの子に使います。サーナイト自身を含め元気ダウンのポケモンが多めなのでスキル回数にパーティのパワーがかなり依存していたりする。
がんばれサーナイト!

エンテイリサーチ中の食材+1、スキル確率&レベルアップの全ての恩恵を余す事なく享受できる最高のポケモン、ブースター。
バクフーンが大量に余らしてくるであろうあったかジンジャーを鍋に敷き詰めるお仕事。

きのみSリザードン。食材確率が上がっていないのは地味にずっと厳しいけれどきのみエナジーが高いからOKです。
50におてスピがあるのでこの子は両刀と割り切って育成。AAの子はさすがに食材確率上がってる子をちゃんと探す予定です。

食材特化カイリュー。シンプルに物量が素晴らしい。

来週も概ね同じ編成で行く予定です。


育成パーティ紹介

きのみエナジーを少しでも稼ぎたいのでメンバーはほぼ変わらずですが、カイリューだけはAAハクリューに入れ替えて育成&来週に向けたハーブ補充をしていきます。

早く50になって

食材はマメミート&ハーブを240あれば6日分足りるようなので、適当なところで貯蓄に切り替えてこのラインを目指します。
食材チケットがかなり残っているので来週はこれを解放することも考えています。

3食作った後の食材バッグ

たてがみ使用プラン

今週大事なのはここですよね。

と言ってもまだ供給量がどれほどかわからないのでざっくり。
基本戦略はエンテイサブレが5個(残りゲージ分)確保できる状態でエンテイのおこうを置く、です。
サブレ&おこうは少しでも効率よく購入していきたいので、残りゲージ管理をしっかりしつつサブレの購入は基本的にエンテイを見てからエンテイが食べられるだけ購入するのが最適だと思います。
あとは極力なかよしのおこうと一緒に置くというのも大事ですね。

おこうの総量がかなり増えたので、厳選という視点だと可能な限り毎日おこうを置くようにした方がよいかも知れません。

メインスキルの種分は必ず残すようにしたいところですが、今週はひとまず厳選優先で考えています。


エンテイウィーク、がんばっていきましょう!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?