見出し画像

節約クリスマスご飯

写真に撮ると、ちょっと寂しい感じのクリスマスご飯🎄

ハンバーグ、小エビのフライ、シチューでした。
4人分で1500円くらいでした👛

ハンバーグは挽き肉がなかったので、牛バラと豚こまをミンチにして、木綿豆腐で柔らかさをプラス。大きなエビは高いので、小エビで脇役になってもらいました🍤

寂しかったのは、上の子が塾の冬期講習で不在だったこと。
仕方ありません!

今年も自分へのクリスマスプレゼントはなし。
メルカリで読みたい本を色々買ったので、満たされてます✨

あ、フライパン(エバークック)が欲しいと思ってたんだった💡
3千円しなかったダイヤモンドコーティングのフライパン、一年たって若干焦げ付くようになったので…
安いフライパンを一年スパンくらいで替えるのがいい気がしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?