見出し画像

買い出しで心が落ち着く

昨日食料品を買ったので今日は我慢…と思ったけど、アレもコレもないなぁ…とモヤモヤし、結局買い出しに🚙

今日必要な物はないけど、明日は仕事が少し遅くなるから、買い物して帰ったら更に遅くなるしと、そういうことでもモヤモヤ…😥

結果、果物に野菜、お肉や子供のお菓子も買って、買い物リストが消えていくと心がやっと落ち着きました👍

ご飯を作る時に、少ない材料からレシピを絞り出し、結果いまいちなご飯になる、というストレスからも解放されます。

そう思うと、ある程度は冷蔵庫を満たしておくと、心も安定するのかな✨

写真のネギは、雪害で折れてしまったネギという訳ありで、この量で298円!
折れてるといっても、上の方が折れてるだけで普通のネギとなんら変わりません✨

夕飯も、美味しくでしました☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?