音楽3

音楽3

イトケン

さて、歌謡曲を聞く普通の小学校4年生だった俺ですが、その年に衝撃の出会いが。
テレビっ子だった俺は月曜の夜7時に当然ザッピングとかしちゃう訳です。
すると千葉テレビから聞いた事がない音楽が。
これがテレジオ7という音楽番組だったのです。洋楽をガンガン紹介する番組。
で初めて見た時のランキングにビリージョエルとジャパンがいたんです。
もうね、ハマりましたよ。
ニューヨーク52番街と苦悩の旋律、即購入です。
ビリージョエルとジャパンのアルバム買う小学生。その時はマイライフと孤独な安らぎだったかなー。
これで音楽に目覚めたと言っても良いのでは無いかなー。
で、巷はYMOブームでしたな。その時あまりYMOの方には行かず。するとジャパンがそっちに近づいて行ったという。
ま、そんなの聴きながらも、聖子ちゃんがららぽーとに来た時には見に行っちゃう小学生でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
イトケン
イトケンっす。ソロでへなちょこ音楽やったり、やくしまるえつこ と d.v.d、トクマル、相対性理論やったり。ピタゴラやみぃつけたでドラムとかやった。いないいないばぁの中のクレイアニメの音楽やら、zookeeperの音楽やったりとか。絶賛お仕事募集中!