見出し画像

類は友を呼ぶ

このタイトルの言葉はここ最近で面白いし本当にそうだなって感じました笑

知ってはいたけどそこまで深く考えさせられることもあまりなかったです😃

この言葉は簡単に言うと「自分の周りの人は自分に似た人」といったニュアンスですよね。僕はこの自分の周りの人を通して自分の人間性やレベルを図れると最近思います。結婚相手や理想の仕事仲間に出逢いたいので有ればまず自分自身がそう言う人になる必要があるし、逆に前まで恐れていた人この人凄いなって人とよく出会うようになったりすると、その人と同じレベルになったことがわかります。なので、類は友を呼ぶという言葉は深く、自分の周りを見ることで自分がどんな人なのか、また成長がわかります。本当に面白いです!!!

これからも成長しまくって出会う人が楽しみです!

それでは⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?