B-我の魅力を伝えたい

初めに この記事は環境用ではなくレシピもない簡素な記事です。ご了承ください。

1ヶ月前に我我我が出ましたね。遅すぎんだろと思っている方、その通りです。記事を書くのがダルす…忙しかったので書けませんでしたね。それは置いといてなぜバルガライザ(以降バルガ)の魅力なんて書くのか。それは簡単、最近ついに触ったからです。

圧倒的展開力

バルガの魅力はもちろんその展開力です。味方全員が実質バルガライザーと似た効果を持ち、単体除去ではほぼ止まりません。それに加えバルガ以外でもGR召喚が多く、デッキ自体が展開力に優れているということです。

切り札、プランの多さ

バルガはもちろん罰怒、ヴァイカーに加え我我我まで手に入れたことでプランは多彩になりました。ヴァイカーは入れてない人もいるけど。魔神轟怒、轟轟轟も含めるとその枚数はメインでも12枚ほど。それに手札にいなくとも最強のビートジョッキー(誇張町長)こと違法無法末法チュリス(末法チュリス)により山から引っ張ってこれます。ただ、手札に切り札がいて出せるのに末法を出すと大体失敗します。手札にいなかったら山から来るので大丈夫です。末法はそういうものです。

過剰打点

バルガ使いなら一度はやったことであろうバルガからバルガ。魔神轟怒ですら15打点くらい余裕で作れるのにバルガバルガなんてやったら相手が消し炭になり宇宙の塵になります。実際火力が高すぎて余裕で40打点ほど作れます。

終わり

暑すぎてこれ以上書けませんでしたが、そんな長くても意味なさそうなのでこれで終わっておきます。一応このシリーズ続けるつもりなのでそれも見ていただけたらいいなぁとか思ってます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?