【身内用】アナカラ―ダークネス解説

※この記事は身内用でもありますが、一応アナカラ―ダークネスの解説記事となっています。ですが、握ったことのないやつが軽い動きが解説しているためご了承ください。

構築

画像1

ガチまとめさんからのレシピを参考に。ヴェルデがかなり強いと思っているため3,回収札かつメタ除去をこなせるリゲルを投入し、魔天とvvを変更。vv8は最強カードではあるが貼った時の恩恵が少なく感じてしまったので試しに0。入れるならヴェルデかリゲルを減らすと思う。         追記 やっぱり欲しそうなのでどちらか抜いてください。俺はリゲル抜く派ですね、回収はクリスマをブン回そうかなと。

動き

最初はブースト。Reライフ、デドダムで5,6マナまでアクセスしていく。赤白みたいな対面はダイパでもよい。5マナ溜まったらペースをとっていく。ダークネスでハンデスや蘇生を繰り返していったりしてついでにオーラでGRを回したり、デドダムやヴェルデを蘇生し盤面を削っていきつつ自分はリソースを確保。最後はVV8を使用して殴ったりアダムスキーで山を削って勝利する。

最後

めっちゃ短いですがこれで終わりです。相性とかは今後追加していこうかなと。軽い感じでしたがありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?