見出し画像

複業のすゝめ~始める前にポータルサイトを知っておこう

SNSなどで遊んでると「副業しませんか?」といったDMが入ってくることも多いだろう。筆者のところには「Vチューバーになりませんか?」とか「ママ活やりませんか?」といったかなり怪しいDMがくることがある。大抵通報してブロックするのだが、あれお金出して作業してる人がいるんだよな~と。
それらは大抵詐欺か犯罪がらみなので無視しているのだが、物書きを目指すならそれらの誘い文句を読んでおくことは必須なのかもしれない、誘われちゃだめだけど。
さて、今回は複業を始める前に、どんな複業があるのか?を見て回って、始める前に知っておかなきゃいけないルールをいくつか紹介する。

ここから先は

2,484字 / 2画像

¥ 100

ライターノウハウや取材の裏話、経営者塾のお話なんかを無料で公開中です。 特にライターノウハウはこれからライターになりたい人必見の内容に濃く濃く書いていきます。 サポートいただいたお金は取材費用や本の購入費用に当てさせてもらいます!