見出し画像

2024秋ドラマ完走予想 本命は日曜劇場

大河「光る君へ」が、源氏物語を書き始めいよいよ本番

BS12で「花子とアン」が再放送中
吉高・黒木姉妹が、「光る」では道長の想い人と妻役
10年前と見比べると、お二人とも現在の貫禄がすごい
役者さんて成長するのねと、
ミョーに納得してしまう

秋ドラマが一部開始しはじめるので完走予想!

◎本命 海に眠るダイヤモンド

TBS 野木脚本×塚原監督×新井P
最も名作期待の女性制作チームが
日曜劇場で高度成長期の軍艦島を描く
神木くん×杉咲さんなので、
ゴジラ-1.0×3丁目の夕日な感じ?
脚本 野木亜紀子 アンナチュラル
演出 塚原あゆ子 アンナチュラル

◯ 対抗 無能の鷹

テレ朝 菜々緒の無能コメディ!
なんと脚本の根本ノンジ、朝ドラ「おむすび」と同時期にこちらもて、
大丈夫なのか?

脚本 根本ノンジ ハコヅメ
演出 村尾嘉昭 忍びの家

▲穴 あのクズを殴ってやりたいんだ

TBS ラブコメ枠 主演奈緒の演技力頼り
瑛太との「あなして」コンビで観たい
脚本 泉澤陽子 リコカツ
演出 岡本伸吾 アトムの子

△連下 団地のふたり

NHK 小林聡美&小泉今日子の日常系ドラマ
映像は期待、脚本不安
NHKドラマが高齢者向けなのか、
テンポがあわなくなってきているが。。
脚本 吉田紀子 Destiny
演出 松本佳奈 春になったら

※注意 バントマン

ドラゴンズ好きのための東海テレビ製作
10月にタイミングなトライアウト系ドラマ
脚本 矢島弘一 毒島ゆりこの日記
演出 千葉行利 隕石家族

⭐︎注目 マイダイアリー

テレ朝日曜夜ドラマ 清原果耶主演
旬な女優×名のある脚本家×優しい映像の演出家で期待できる枠だが
若手、新人に切り替えた様子

脚本:兵頭ルリ 
演出:穐山茉由

夏はオリンピックもあってか、
不作でしたね

継続視聴は 海のはじまり、新宿野戦
後は早々に脱落

朝ドラマ「虎に翼」が佳境!
終わっちゃうのがさみし

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?