胎児と会話 〜エネルギーの感じ方〜

自己紹介の中で、
胎児と会話する
と書きました。

このお話をすると、多くの方が関心を寄せてくれるので、
今日はこれについて書いてみようと思います。

前提として、まず、見えない領域の感じ方のお話をしようと思います。

私の得意なことは
エネルギーを読むこと、です。

エネルギーって何?
ってなる方も多いと思います。

それこそ見えないものですので説明も難しいのですが、
いわゆる「気」と言われるものですね。

日本語には、「気」を使った言葉が沢山あります。
やる気、勇気、元気
気を使う、気を配る、気をつける
その「気」です。

オーラ、波動、周波数、と言ったりすることもあります。

実は、全ての人がこの「気」を扱えます。
霊能者とかヒーラーとか、特別な能力のある人だけではなく。

ただ、人によってキャッチの仕方が違うので、
自分に合った方法で感じる必要があります。

見える、聞こえる、匂う、感じる、
と言ったどの感覚を使うかも違うし、
同じ見える系の方法でも
色が見える、光が見える、姿形が見える、イメージが見える
などなど、方法は千差万別なのです。
他人がやっている方法が自分に合うとは限りません。

例えば、本来は色で見えるタイプの人が、
エネルギーは言葉で聞こえるはず、
と思い込んで
別の感覚へ意識を向けていると受け取れません。

そして、一番大事なことは、
自分が感じていることを信じること。
これが一番のコツかもしれません。

私の場合は、見えるでも聞こえるでもなく、
分かりやすく言うと
テレパシー
のような感じです。

情報がダイレクトに頭の中に入ってくる感じ。
それを言葉に翻訳してお伝えしている。

赤ちゃんと会話するときも、この方法で行なっています。

よくあるのは、
予定日を過ぎてもなかなか陣痛が来ない場合。

そろそろ出てくる時期なんだけど、準備はどう?
って聞いてみます。

すると、

お母さんがお産の痛みをすごく怖がっているから
自分も怖くなってなかなか勇気が出ない
とか。

お兄ちゃんお姉ちゃんが毎日いっぱい話しかけてくれて
楽しそうだなとも思うけど、ちょっと緊張してしまう
とか。

色々教えてくれることがあります。

逆子がずっと変わらなくて、このままだと帝王切開になるよ、
って伝えた時に、
自分は帝王切開で産まれるって決めてるんだ
って教えてくれた子もいます。

私自身、へーそうなんだ、って思うことが多々あります。

先程のお産が怖いと教えてくれた子のお母さんに、

痛いのは怖いよね。
でも、赤ちゃんも未知の世界に出てくるのが怖いんだよ。
2人でずっと怖がってたら先に進めないから、
お母さんが決心して
赤ちゃんに、一緒に頑張ろう!って話かけてあげてね。

って伝えると、
お母さんもある時覚悟を決めてくれて陣痛が来ます。

こうやって赤ちゃんとコミニュケーションが取れていると、
お産もスムーズに進むと感じています。

もちろん、そんな会話しなくても、
時期が来れば自然と陣痛は来る、
という見解もあるでしょうが、
私はこういう世界を信じているんです。

俄には信じられない話かもしれません。
信じるかどうかはあなた次第です(笑)
あなたはどう感じられましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?