見出し画像

2023.06.05~06.09 振り返り

◆06.05(月)◆

《リアルトレード》

ポン円ショート
執行足5M


5Mで600MAを下抜けてからのリトレースで下降して、25MAと20MAを下抜けたところでエントリー。
1H75MAと1:1が重合するところでエントリー。
75MAで跳ね返されて上昇するかなと思いましたが、200MAまで落ちていきました。

◆06.06(火)◆

《リアルトレード》

ポンオジショート
執行足5M
FX指標カレンダー

13:30の指標でインドカ発生。
この指標があることを知っていたのは、にゃ~さんの記事の「敢えて言うなら豪GDPと中国CPIがあるのでオージーは動く可能性ありと。
そんな感じです。」という一節を覚えていたから。
にゃ~さん、ありがとうございます😊

インドカからのフォーメーションD3-3抜けからエントリー。
1:1にSLとTPを置いたら、ピンポーンとチャイム。
ヤクルトさんのご訪問。
応対後、部屋に戻ると決済されていました😍
やっぱり、ストン落ちダイスキ😂
これ味わうと、少しの茹でられが苦痛に感じてしまうので、麻薬のようなもんか?と思ったりもします🤔

この後、「崩れ三尊?」と思うポイントでエントリーできなかったのは反省。

20~25のEMAリボンを入れてから、なんか具合がいい気がします。

《リアルトレード②》

ポンオジショート
執行足15M

ポンオジで、再度1H-2σB+ピヨZが発生したので、15Mでエントリー。
チャンスのバトンが短期から長期へ渡っていることが、よくわかります。

◆06.07(水)◆

ノートレでした。
エントリーをスルーした場面を振り返ってみました。

《エアトレード》

カナ円ロング
執行足4H

カナ円でW+2σBしていたので、Dの±2σBで1Hでのエントリーをするという応用が4Hでも効かないかと考えて監視していました。
22:00確定でのエントリーを狙っていましたが、Dの5MAの傾きは急激だったのですが、執行足4Hの5MAがヨコヨコしていたので、エントリーは見送りました。
朝起きると、1:1のTPまで到達していました。
残念ですが、この検証してなかったのでしかたないですね。

◆06.08(木)◆

オジ円ロング
執行足4H

この日、このポジションを持ったのですが、利確は翌日深夜。
忍耐の一言。
途中で利確したいという気持ちを抑えることはできました。
金曜日だったので、SLは建値上に動かしました。

◆06.09(金)◆

前日にオジ円のポジションをぷちスイで持っていたので、さらにポジションは持ちませんでした。
というか、ポン円でロングしとけばよかったかなぁ。

【あとがき】

今のところ、6月はプラスで進んでいます。
リアルでぷちスイングしながら、その時間を検証と練習に費やしていきたいと思います。
今週の動画でポコさんが言われていましたが、本当にグチるヒマがあったら手を動かせ!です。
そうです、自分に言い聞かせています。

昨日はリフレッシュしてきたので、月曜日から、またがんばります💪

間違いを指摘されたら、素直に正していける高齢者になりたいですね。
間違っても逆ギレするような醜い高齢者にはなりたくない。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?