見出し画像

2022.12.05~12.09 振り返り ~ポコニカル勉強会vol.109より~

◆今週の1枚図◆

ドル円1枚図

今週は、結局、ドル円で1回トレードしただけでした。
入れるところ、たくさんあったのに(>_<)
ポン円で入らなかったのは少し成長しているのかも。
他通貨もいろいろ見ていましたが、時すでに遅しで見逃していました(^▽^;)

◆12.09(金)◆

《リアトレ》

ドル円ショート
執行足5M

やっとエントリーできたポイント。
4H25MAが怖かったのですが、すぐ下に-2σが控えていたので、そこまではいくだろうと踏んでエントリ―しました。
エントリ―後は、1Hがチュン足になったので落ちるだろうなと思っていましたが、思ったより落ちなかったですね。
利確はギリギリで、もう少し欲張っていたら危ないところでした。

【あとがき】

今週もほとんどドル円を見ていました。
しかし、チャンスに乗れなかったことが多々ありました。
やはり、訓練・練習が足りないと痛感しました。
なので、今週で実トレはお休みして、しばし潜ろうと思います。

他通貨監視していると、やはり、それぞれの通貨ごとに動きのクセみたいなのはあるなと感じています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?