見出し画像

2022.08.29(月)USD/JPYロングエントリー

【リアルトレード】

ドル円ロング
執行足5M

相変わらず、ポン円は1HMAサンドの中に突っ込んで上昇していくというカンジで、MAもヨコヨコしていたので監視していませんでした。

ということでドル円。
アゲアゲで陽線ばかりが続く中、1H12時確定足で陰線チュン足が出て、5Mで25MAにヨコヨコドンしたと判断してロングしました。
分割エントリ―しているのだから、1ポジ目は1:1で利確しておこうと考えたのですが、その1:1までが長かった(>_<)
なので、残りの1ポジをホールドすることができませんでした。
この辺、進化できずに、同じところを堂々巡りしているような気がします。

【この時の感情】

10pips超えると利確したくてしたくてたまらなくなるが、RRが成立しなくなるのでガマン。
その妥協点として、まず1ポジ目を1:1で利確することにするが、なかなかTPまで届かず、建値付近にまで戻ったり。
チャートをチェックする時は、執行足をなるべく見ずに、ひとつ上の足から上の足を見るようにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?