見出し画像

2023.06.19~06.23 振り返り

◆06.19(月)◆

ノートレでした。

◆06.20(火)◆

《リアルトレード》

ポン円ショート
執行足1M

1H75MAを完全に下抜けて確定したので、1Mでのココトレエントリーを考えて待ちました。
25MAで頭を抑えられて上がれず、WTを作ったと判断し、D3-3抜けでエントリー。
4Hで押し目を付けに来る調整の下降で、少しいただきました。

◆06.21(水)◆

《リアルトレード①》

ドル円ロング
執行足4H

ドル円でぷちスイング。
ヒゲ先決済でヒヤヒヤ。

《リアルトレード②》

カナ円ロング
執行足4H

カナ円でもぷちスイングエントリー。
これもヒゲ先決済。

◆06.22(木)◆

ポンオジ4Hで、ぷちスイングルール外でエントリー。
ものすごい戻りで真っ青になってましたが、SLに掛からないのでホールド。
しかし、100pips以上上がって、その後すぐに50pipsほど戻すポンオジさん、相当な暴れ馬だけど、おもしろい。

◆06.23(金)◆

《リアルトレード》

ポンオジロング
執行足4H

前日エントリーしたポジションが、SLギリギリ掛からずに持越し。
マイナススワップはつきましたが、なんとか1:1での利確ができました。
23h29minの保有時間でした。

【あとがき】

市の保健指導でいただいたスマートウォッチで、睡眠の質を可視化することができました。
どうやら、深い睡眠が短いので、睡眠時間の割に寝たカンジがないのだなということがわかりました。
深い睡眠を得るために
①水分は常温で(ただしビールは例外🙄)
②副交感神経を優位にするためのストレッチを寝る前にする
③自律神経を整える耳のツボのマッサージをする
ということをやってみました。
すると、少しづつ深い睡眠時間が長くなってきました。
少しでも、健康なグループの深い睡眠時間に近づけるように継続していきたいです。
そうすると、憧れのショートスリーパーになれるかも🤔

ぷちスイングのおかげで、ロングエントリーでの失敗が少なくなって、本当にうれしいです。
それと、なんか肩の力が抜けたようで気持ちが楽になりました。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?