見出し画像

2024.04.01~04.05振り返り

ベトナムのハノイに豆台風シッターに行っておりました。
トレードはお休みするつもりでしたが、やるやる詐欺してしまいました😅
向こうは日本より2時間遅いので、日本だと22時に確定する4H足が20時確定となります。
これがわたしには都合がよかったですw
でも、チャートに書き込んでいる時間は日本時間となっております。

◆04.01(月)

【リアルトレード】

ニュジドルショート
執行足4H

この日、ハノイに到着しました。

2回目のD-2σBしてから6日目ですが、BW内にレートがあるし、上位足Mは下降T、WはMAこそ乱れていますが、レートは25MAリボンの下にいるということでエントリーしました。
4H足でエントリーしたにも関わらず、早目に決済されました。

◆04.02(火)

【リアルトレード】

ユロカナショート
執行足1H

上位足であるM・Wで、こんなにややこしい場面にレートがいるのに、「日足MA下抜けたぜ!」ということでエントリーしてしまったバカなトレード。

◆04.03(水)

【リアルトレード】

オジ円ロング
執行足日足

ひさびさの日足トレード。
スラストからのナナメドンが出たと判断してエントリーしました。
日足トレードにも関わらず、1日掛からずに利確できました。
欲を言えば、もう1ポジ保有して、利益を伸ばす練習ができた場面だったかなと思います。

◆04.04(木)

ノートレでした。
この日は、昼から豆台風1号の日本人学校面接の日。
3号を子守りしながら、2号の幼稚園バスお迎えがミッションでした。
その後、近くの大衆食堂みたいなところで夕食を食べました。
大人3人&よく食べる幼児2人で、子どもたちはジュース、大人はビールも飲んで、日本円で2400円ほど。
チリソースにつけて食べるフォークオンという巻物がおいしかった!
中身は牛肉とパクチー。
写真撮ればよかったな。

◆04.05(金)

ノートレでした。

【あとがき】

完全お休みするはずだったのに…。
でも、ぷちスイは子守りをしながらでも決まった時間にチャートチェックすればいいので、充分できるということを実感することができました。
むしろ、短期足チェックはできないので、短い足でトレードしてやれ!という邪念がなくなるのでよいかも。


























































 りさまか!、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?