見出し画像

2023.07.10~07.14 振り返り

暑い毎日が続いています。
熱中症にならないように気をつけてます。

ぷちスイショート&ロング及びポコニカルショートでやっていこう!と思います。
毎朝、これらを狙える条件が揃った通貨をピックアップ、上下の障害物があるかないかをノートに書いていくことにしました。

◆07.10(月)◆

《リアルトレード》

ポン円ショート
執行足5M

ポン円1H-2σB後にピヨが出そうだったので、いつもはしないNY時間まで粘ってみました。
NY時間まで粘らなくとも、それより前にエントリーできていたなと反省。
ピヨZ抜けるか抜けないかで確定後、1Mに切り替えて、1Mでエントリーしたらよかったなぁ。

オジ円1Hで切り上げラインを引いていたのですが、レートが上に行ってしまったので、もうこれはないなと思っていたら、引いていたラインをブレイクして見事に落ちていたという痛恨のミスをしてしまったことも、NY時間まで粘った理由のひとつです。
でも、これってヤバい考えですよね🤫

◆07.11(火)◆

《リアルトレード》

ドル円ショート
執行足15M

昨日の流れを受け継いで、午前中に落ちてきました。
10:00に4Hで-2σB+ピヨが確定したので、そのピヨZをブレイクしたところでエントリーしました。

◆07.12(水)◆

《リアルトレード》

オジ円ショート
執行足1H

あと少しでTPに届かなかったので、SLを置かずに放置して寝ました。
朝起きたら損切りされていました(´;ω;`)ウゥゥ
もう長いこと落ちてきていた状況と1HのD3-3を上抜けたのだから、その時に逃げる判断をしないといけなかった。

◆07.13(木)◆

《リアルトレード①】

ドル円ショート
執行足30M

東京時間前のエントリーでした。
スプの小さいドル円だからできました。
利確できたものの、その後下ヒゲを出してすごい勢いで戻してきたことから考えると、いいトレードではない気がします。

《リアルトレード②》

ポンオジショート
執行足1M

上下の振れ幅が大きいので、短期足でのエントリーは怖いなと思っていたポンオジでココトレ。
今回はうまく利確できましたが、途中、やっぱりドキドキしました。

◆07.14(金)◆

《リアルトレード》

ドル円ショート
執行足30M

D-2σBしましたが、すぐ下に75MAと200MAがあるドル円。
なので、ぷちスイはムリだと判断しましたが、75MAと200MAの間の値幅が90pipsほどあったので、75MAを下抜けたら、200MAまでの間を獲っていくポコニカルができるかなと考えていました。
30Mでチャンスが来ていたのでエントリーしましたが、1HはD3-3下にレートはいましたが、陰線確定はしていませんでした。
30Mでの次足が途中、すごく戻ってしまいましたが、長い上ヒゲをつけて下に落ちてきたのでホッとしました。

【あとがき】

朝、ぷちスイとポコニカルショートができそうだなと思う通貨をピックアップして、ノートに書くようにしました。
ここにアップするようにしてみようかな。




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?