見出し画像

2023.04.17~04.21 振り返り

◆04.17(月)◆

ポンドルに照準を当てて見ていましたが、わたしの技量と監視時間ではエントリーできませんでした。

ポンドルショート
執行足15M


ここのWTでエントリーを考えましたが、13時確定の1HがD3-3下確定せず、1M以外の時間足もD3-3上だったのでスルーしました。
その前のスラストからの三尊でのエントリーするのが、結果的によかったのかもしれませんが、時間的に7:15と早いのでエントリーできていなかったと思います。

《エアトレ①》

ポンドルショート
執行足1M

ここでエントリーできたのではないかと思いますが、ギリギリでこのpipsだとリスクを負う価値があるのかなと思います。

◆04.18(火)◆

この日もノートレでした。

《エアトレ》

ポン円ロング
執行足30M

エントリ―できたとしたらここかなと思います。
WBネックにリトレースしたポイント。
4H+2σブレイクしたので伸びるかなと思いましたが、思ったほど伸びませんでした。

ドル円ショート
執行足5M

ドル円が1H25MA下に抜けたので見ていましたが、エントリーできず。
ここも一気に75MAまで行ってしまうのかなと思いましたが、朝起きたら、まったく届いていませんでした。

◆04.19(水)◆

この日もノートレ。
エントリーできたところはあったのにできず(;´・ω・)
ドル円が上がってきていたのだから、ゴールドを見に行くべきでした(>_<)

《エアトレ①》

ポン円ロング
執行足5M

このレンジを抜けたところでエントリーできたらよかった。
1Hピヨゾーンのレンジを抜けた絶好のポイントだったと思います。
15:00の欧州開場でバーンと上昇して、それに伴いボラも出てきたように思います。
苦手なロングをやって負けたくないなという気持ちがあって、スルーしてしまいました(>_<)
しかし、得意であると思っているショートでも負けるんですよね。
なんか、証拠金増やしてロットを上げたら、気持ちが後ろ向きになっているようです(;´Д`)
気持ちを切り替えて沼を抜けないと。

《エアトレ②》

ゴールド
執行足5M

ゴールドで、わたしの好きなパターンが出ていました。
ボラが大きくて怖いけど、テクニカル効くので、もっとちゃんと検証して、監視していこうと思います。

◆04.20(木)◆

《リアルトレード》

ドル円ロング
執行足15M

SLを建値に置いて、1H+2σで半分決済しようとしたら誤操作で全決済。
結果的にはこれが幸いしたというヘタクソなトレードでした(>_<)
キレイなMAPOでないところでエントリーしています。

《エアトレ》

ポン円ショート
執行足1M

15Mピヨだまりでの切り上げタイプで落ちてくるパターン。
これ、どうも苦手です。

◆04.21(金)◆

《エアトレ》

ポンドルショート
執行足1M

2ヶ所エントリーできるところがあったかなと思います。
1ヶ所目は、ダラダラ落ちてきていて、25MAと75MAが集束してきたポイント。
75MAと25MAを一気に下抜けた陰線でエントリーできたかなと。
2ヶ所めは、1ヶ所目のポイントから落ちてきて、25MAまで戻ってきて、再度、落ちたところ。
利確はどちらもT3で。
1ヶ所目のエントリーでずっと握っているのもありかもしれませんが、わたしにはムリです。

【あとがき】

今週も「なんだかなぁ」という週でした。
チャンスの時に落ち着いて見られなかったのは痛いですが、兼業でされている方なんかは、こういうことが常ですよね。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?