見出し画像

2023.10.09~10.13 振り返り

だんだんと涼しいというより寒いというカンジになってきています。
でも、暑いよりはマシか。
カメムシの室内侵入のトラウマ(笑)で、寝る前に天井を「カメムシチェック」するのが習慣になってしまいました🙄

◆10.09(月・祝)

ぷちスイ仕込みあり。
NY休場、知らなかった~💦

◆10.10(火)

ぷちスイ仕込あり。

《リアルトレード》

ニュジ円ロング
執行足1H

ニュジ円で、Dミドハンしていると判断し、1Hミドハンでエントリーしました。
めちゃくちゃ茹でられて損切りされそうにもなったようですが、無事、利確することができました。

この日は、豊中にスパイスカレーを食べに行きました。

◆10.11(水)

《リアルトレード》

ニュジ円ロング
執行足1H

同じくニュジ円1Hで、再エントリーしていたポジションが利確できました。
これも、Dミドハン+1Hミドハンでのエントリー。
朝起きたら利確されていたのですが、ロット計算を間違うという痛恨のミス。

◆10.12(木)

ノートレでした。

◆10.13(金)

《リアルトレード①》

ユロオジロング
執行足1H

ユロオジで損切。
4Hで+2σBしているので上に行くだろうと、4Hは陰線なのに1Hミドハンと判断してエントリーしてしまいました。
1H200MA抜けた後の+2σB後初のピヨ確定後にピヨZ抜けエントリーしておけばよかったと後悔の残る失敗トレードでした。

《リアルトレード②》

ポンスイショート
執行足5M

本当はダメなんですが、リベンジトレードしてしまいました💦
D-2σBしている通貨のポンスイで、1Hミドハンエントリーし損ねたなと思って見ていたら、-2σB後にピヨが出たので、5MでピヨZ抜けのエントリーをしました。
できあがったチャートを見たら、利確後にダダ下がりで笑ってしまいました🤣
D-2σBしているのだから、まだまだ下がると考えて、ロットを少し残して決済すべきだったなと、自分の考えがまだまだ浅いなと反省。

【あとがき】

「トレードしなくちゃ、トレードしなくちゃ」と焦らなくなってきてから、調子が上向きになってきています。
トレード以外のことも後ろめたい気持ちなくできるようになって、よかったです。
ポコさん、ありがとうございます😍



































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?