見出し画像

2023.10.02~10.06 振り返り

とうとう2023年度下半期に入りました。
やっと涼しくなって過ごしやすくなりました。
ひさしぶりの「秋」というカンジな気がします。
しかし、その過ごしやすい季節をぶち壊すカメムシ。
またまた、家に侵入されました😣
でも、ガムテープで捕獲したらいいとわかったので、随分、気がラクになりました。

◆10.02(月)

ノートレでした。
ぷちスイ仕込もなし。

◆10.03(火)

ノートレでした。
ぷちスイ仕込もなし。

◆10.04(水)

ノートレでした。

◆10.05(木)

《リアルトレード①》

カナ円ショート
執行足15M

ひさびさのポコニカルショート。
本当は5Mでエントリーしたかったのですが、見逃してしまったので、15Mでチャンスが来ないかなと思って見ていました。
D75MAまでの間で1H-2σまででも利確できるので、エントリーしました。
途中、チャートを見たら、まあまあ逆行していたのですが、放置していたら決済されていました。

◆10.06(金)

《リアルトレード》

ニュジ円ロング
執行足5M

今日は、雇用統計もあるし、ぷちスイ仕込めそうな通貨もないし、ノートレかなと思いましたが、こんな時こそ、ポコニカル!ということで、ショートエントリーできる通貨をピックアップしていました。
しかし、わたしがエントリーできそうな通貨はなく、もうポジション持つのをあきらめていました。
そうすると、来週、Dミドハンエントリーできるかなと考えているニュジ円で、1Hピヨが出現したので、ロングのピヨエントリーしました。
1Hで200MAを上抜けてからの+2σB+ピヨ、4Hの25MAリボンも上抜けていたということも大きな根拠でした。
1Hも4Hも5MAは急上昇中で、なおかつDの5MAも上向いてきているので、上に行く確信がありました。

【あとがき】

今月末に実家の墓じまいをすることになりました。
母の存命中に、キッチリとおしまいにする方がいいかなと考えてのことです。
信頼できる仏壇屋さんに相談することができたので、サクサク進めることができました。

今さらながら、ジョジョ第4部のおもしろさに目覚めてしまいました。
今までは、3部と5部がお気に入りだったのですが、4部のスタンド使いがバラエティーに富んでいるなぁと。

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?