見出し画像

2022.09.05(月)GBP/JPYロングエントリ―

【当日環境認識】

1H

シナリオ①になりましたが、エントリ―できませんでした。

【リアルトレード】

ポン円ロング
ココトレ

朝、ひさびさに窓空きがあって、午前中からお昼にかけて下降していましたが、エントリ―できませんでした。
1HでD3-3抜け陽線確定したので、ココトレを狙っていました。
やはり、波の見方が小さくて茹でられてしまいましたが、無事、利確することができました。

【余談】

及川さんの利確についての動画を見ました。
①グッとスンナリ思う方向に伸びたら、サクッと利確
②最初は逆行したが、その後、思う方向に伸びたら、長くトレンドが続くことが多いのでホールドするといい
③保有時間が長いのに思う方向に行かない時は、微益か微損撤退する
ということを言われてました。
このトレードは②に該当するのかなと思いました。
要検証です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?