見出し画像

2023.11.13~11.17 振り返り

明日はポコラー忘年会なので、早目の振り返り。

◆11.13(月)

ノートレでした。

◆11.14(火)

《リアルトレード》

ユロニュジロング
執行足D

11/9に仕込んだポジションが決済されました。
Dミドハンで、20MAと75MAにサポされて陽線が立ったのでエントリーしました。
しかし、途中、サポされていたはずの75MAを下抜けて損切りポイント近くまで逆行してしまいました。
しかし、長い下ヒゲで75MAの上まで戻ってきてくれました。
よくよく見ると、DではMAの並びがMAPOでありませんでした。
今回は危うく決済することができましたが、MAPOではない場面で入るべきではありませんでした。

◆11.15(水)

《リアルトレード①》

スイ円ロング
執行足30M

4Hに+2σB+ピヨが出現。
30Mで、20MAミドハン+4H+2σB+ピヨZ抜けでエントリーしました。
朝早かったので、スプレッドの大きさが気になりましたが。

《リアルトレード②》

ニュジ円ロング
執行足15M

アゲアゲのニュジ円。
1Hまでの戻りを待てずに15Mでエントリーしてしまいました。
損切りポイント近くまで逆行しているので、これもラッキー利確だったと思います。

《リアルトレード③》

オジ円ロング
執行足1H

D+2σBしていませんが、W+2σBしています。
大きく上昇した後、1Hで押し目を付けに来たと判断してエントリーしました。
もちろん、4HとDの5Mの傾き具合もチェック。

◆11.16(木)

ノートレでした。

◆11.10(金)

多分、きっとノートレ。

【あとがき】

ぷちスイをするようになってから、トレードが楽しくなってきました。
前は損切りするとドヨ~ンとしていたのですが、最近は段々と受け入れられるようになってきました。
もっと前からこの仕事に出会えていたらよかったなとは思うのですが、なんでもタイミング。
もっと前だと、きっとポコさんたちに出会えてなかっただろうから、証拠金を飛ばして退場してたかも。
なんでもタイミングってもんがあるんだなと思ったしだい。

さて、明日はポコラー忘年会で東京へ。
おいしいものをいっぱい食べてリフレッシュします。
ひさびさに、外でスパイスカレー以外のモノを食べるなぁ。
荷物も超コンパクトにして行きます。




































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?