見出し画像

敗戦を振り返る

負けトレードを振り返ってアウトプットしてこそ、レベルが上がるということなので、恥ずかしいけどやってみようと思います。

【2021.10.11 GBP/AUD】

2021-10-11_ポンオジ(s-16.0)


昨日のGBP/AUDでの負けトレードです。
16時の1Hと15Mの陰線確定でエントリーしたのですが、15Mではエントリーが遅すぎます。
それなのに、15Mで損切りを指定してしまいました。
1Hワクワクさんも重合しているのだから、1Hトレードをすべきでした。
結果、思ったところまで落ちていて、本当に悔しいトレードでした。
よく考えると、15Mではエントリーが遅いです。
右肩ができる前に1本エントリーしておいてから、1H16時確定で2本目をエントリーする、ということにしたらベストだったのではないかなぁ。
そうすると、損切りされた分は充分、補えていました。
けれど、これはあくまで後付けで考えたことです。
実際は、損切りされたことでビビッて、1Hのポジションをチキン利確していたのではないかとも思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?