見出し画像

2023.03.27~03.31 振り返り

◆今週の1枚図◆

ポン円
ポンドル
ポンオジ

◆03.27(月)◆

《1ポジ目》

ポン円ココトレ 
ロング

本当は1H75MAまで持ちたかったのですが、ココトレとしてエントリーしているので潔く1:1で決済しました。

◆03.28(火)◆

ノートレでした。

◆03.29(水)◆

《1ポジ目》

ポンドル ロング
執行足30M

ポンドルでスキなロングの形が出ていたのでエントリーしました。

◆03.30(木)◆

《1ポジ目》

ポン円ココトレ ロング

ココトレのつもりでエントリーしましたが、茹でられすぎなのでココトレではないですね(;´・ω・)

《2ポジ目》

ユロオジロング
執行足1M

またまたスキなロングの形が、ユロオジで出ていたのでエントリーしました。
利確を1H+2σまでと欲張ってしまった結果、茹でられて危うく損切りされそうになりましたが、なんとか利確することができました。
エントリーしてからチャートを閉じていたのがよかったかも。
見ていたら、途中で切ってましたね。

◆03.31(金)◆

《1ポジ目》

ユロオジロング
執行足1H

またスキな切り下げ線ブレイクだと判断しエントリーしました。
しかし、20pips超逆行されてしまいました(>_<)
でも、1Hでのトレードだし、BBが上に広がっていたので上に行くと判断して放置。
ベストエントリーは16:00確定足でしたね。
結局、4H+2σまで到達していました。

【あとがき】

気がついたら、今週はロングばかりやってました。
ようやくロングも見えるようになってきたのか?
となると、監視する通貨をもっと絞った方がいいのかも。

リオンちゃんの本を購入させていただきました。
ザッと目を通したので、これからじっくりと読みます。
ザックリとした感想として、やっぱり、みなさん、表現の仕方は違っても同じことを言われているよなということ。

電車に乗っていたら、沿線の桜が咲き始めてキレイ。
わざわざ花見に行かなくても、車窓からの桜で充分かな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?