見出し画像

2022.09.19~09.23 振り返り ~ポコニカル勉強会vol.98より~

◆今週の1枚図◆

ユロオジ
ポンドル
ドル円
ポン円

◆09.19(月)◆

朝のユロオジがムダ打ち。
ココトレ認識でのエアエントリーしていますが、違いました。

◆09.20(火)◆

ココトレを2本、見逃していました。

《エアトレード①ココトレ》

ポン円ショート
ココトレ

《エアトレード②ココトレ》

ポン円ショート
ココトレ

両方とも10pips未満なので、ポコさんはエントリーされないココトレです。
2本目はリアルで見ていたら、ポコニカルとして600MAで決済していたと思います。

◆09.21(水)◆

ポン円ではなく、ドル円でロングエントリー。

◆09.22(木)◆

日銀砲が放たれたようですが、それまでにトレードを終了していました。
ドル円ロング、利確しててよかった~。
すごく大きなボラだったので、少額資金でやっているのでエントリーできませんでした。
ポン円エアトレ2本は、ポコさんもエントリーされていました。

《エアトレード①ココトレ》

ポン円ショート
ココトレ

ポコさんはポコニカルでエントリーされていました。

◆09.23(金・祝)◆

わたしにとっては、日銀砲より恐ろしい豆台風急襲でした。

◆あとがき◆

歴史に残る相場を経験できてよかったです。
金曜日も、なんか不可解な動きがありました。
エントリー時に、機械的に根拠の崩れる場所にSLを置く大切さを痛感しました。
置かずに手動で切っていたら、エライ目に遭っていますよね。
損切りを置かないトレードを教えますと言ってきていた人はどうなったんだろうか💦

先週、飛ばした利益はどうにか取り戻しました。

ココトレを強化したいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?