見出し画像

2023.07.17~07.21 振り返り

ますます暑くなってきている上に、大規模修繕工事で窓をなかなか開けられず😅
早く涼しくなりますように🥺


◆07.17(月)◆

《リアルトレード》

カナ円ショート
執行足1H

D-2σB3日目、1Hミドハンでエントリー。
1Hで25エントリーを下抜けして落ちて来た時、三尊右肩を作ろうとしていると考えていたので、20MAまで戻っていくと思っていました。
しかし、戻りを見せずに落ちてきて、落ちて来たところで、同じく落ちて来た20MAに当たって落ちて来たのでエントリーしました。
ぷちスイというよりポコニカルですかね。

◆07.18(火)◆

《リアルトレード》

ドルスイショート
執行足4H

ずっとずっと、なんでエントリーポイントを見逃して悔しいなと思っていたドルスイで、やっとエントリーできました。
ポコさんは、よく1Mでエントリーされていましたが、わたしには1Mでのエントリーはむずかしくて💦長期足でのエントリーを狙っていました。
日を跨がずに、なんとか1日で終了することができました。

◆07.19(水)◆

《リアルトレード①》

スイ円ロング
執行足4H

先週の金曜日14日に仕込んだポジションが、やっと決済されました。
本当は、Dミドハンの確定足でエントリーしたかったポジションです。
途中、ずいぶん逆行しましたが放置することができました。
①M+2σBしているのでまだまだ上に行くだろう(ということは下位足の上には障害物なし)
②WもDもD3-3上をキープしている
という判断をしてポジション保有していました。
しかしながら、途中、何度も手動決済の誘惑に駆られることはありました。
でも、手動決済してから思った方向に行って利確できたよなあという後悔の方が、損切りされるより、わたしにとってはダメージが大きいので放置を選びました。
本音はしんどかったです💦

《リアルトレード②》

ポンドルショート
執行足15M

1Hで-2σB後の陰線が200MAを下抜けてからピヨ出現。
15MでピヨZ抜けた後にエントリーして、4H75MAまでいただきました。

◆07.20(木)◆

ノートレでした。

◆07.21(金)◆

《リアルトレード》

ニュジスイショート
執行足4H

ニュジスイでぷちスイ。
後でポコさんの動画を見たら、注目通貨に入っていたので「よかったぁ~」ってカンジです。
ルール通り1:1の決済しましたが、W-2σまでブレイクしています。
Mも-2σBしそうです。
まだまだ下に行きそうな気もしますが、M-2σまで値幅はあまりないのが気になります。
ここを抜けると、スイ円みたいにドンドコ下に行くのかな?
今週はスイスフランの強さが際立っていたのではないかと思います。

【あとがき】

夕方になると外から、キイキイとうるさい声が。
調べて見たら、どうやらコウモリの鳴き声のようです。
でも、この声が聞こえるということは、わたしの耳もまだ老化してないってことか😂

最近、世界水泳の飛び込みにハマっています。
特に中国選手の着水時の水しぶきのなさに驚いています。
他国の人とは段違い。
すごいなぁ。

火曜日、ワイヤレスイヤホンの充電がうまくいかなくなったので、買い替えに行って来ました。
抽選に当たって割引してもらって、予算よりもウンとお安く手に入れることができました。
ピタッと耳に合うものに、ようやく出会えました。
すごくうれしい😍
ウォークマンとワイヤレスイヤホンは、わたしのお出掛けの必需品。
これがないと出掛けたくなくなると言っても過言ではありません🤣

大人の水泳教室に行こうかなと考え中。
基礎からキッチリ教わりたい。

ヒロさんのnoteでショックなお知らせを目にしました。
ポコニカルを始めてから、すごくお世話になったTamaさんがご逝去されたとのこと。
最近、アウトプットされてないなと思っていたのですが…。
すごくショックです。
実際にお会いしたかったなぁ。
すごく残念です。
今頃、向こうでご両親に会われているかなぁ。
ご冥福をお祈りしております。



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?