見出し画像

神様とお話ししましょう!

ある方の話の中で全ての人間は神様の一部だと事です。

そうなんです、私にも神様の一部を何処かに保有しているんです。

どこ、どこ、・・・わかりませーん!

でも何処かにあって常になんらかの影響を与えてくれているんですね。

例えば悪い事をした時、罪悪感が心に湧き上がります。

選択するときも何をする時も、別の答えが常に頭の中に湧き上がります。

どちらかが自分でどちらかが神様の一部かも!

ひょっとしたら他にも誰かいるかも!

これはちょっと怖!

でも神様がいつもいてくれているから人間は迷うのかもしれませんね。

人間には感情がありますから必ずその感情が答えを出そうとします。しかし、反面、そんなことをしたらとか相手の事も大小はありますがふと考えてしまいますよね。

これが無い人→神様の存在が無茶苦茶気薄な場合はサイコパスになるのかな?

でも人間である以上皆無はありませんよね。

神様の影響力が強ければ強いほど→真面目な方と言い換えられると思います。
悩んでしまうし、恐れが強いのかもしれませんね。

ひんしゅくを買うかもしれませんが人生をゲームに例えれるなら高度なゲームに参加しているわけですね。

と考えるなら神様の一部であるから必ず神様とコミニケーションを取れるはずです。

何を根拠に?

根拠など無い、感です!生まれ持った感です。

全く説得力の無い発言です!

さてそのコミニケーションを取る方法とは

答えはスマホを使って→アホか!

違います。その選択の時や感情で動こうとした時、こういう習慣を身につけるのです。

神様だったらどうお考えだろう、観音様でも構いません、不動明王様でも構いません。
自分が信頼し敬意を払う方がどう考えるかを尋ねるのです。

必ずお言葉が沸き上がってきます。

それって自分やん、と言われる方、最初の文章を再度見てください。

私と神様はニコイチなんです常に一生にそんなしているのです。

その訓練を日々続けると本当に神様のお言葉として受け止めれるんですよ。

あなたも神様に意見があれば言えばいいんです。

口に出してすれば、周りはざーっとひきますが、心の中ですれば誰にもわかりません。

そして神様とコミニケーションを取ることでいつか自分自身と神は同化してひとつになるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?