見出し画像

老いの戯言


老いの戯言

⭐️木原事件

百田先生も問題視している政治家の奥さんの元旦那さんが他殺のようなのに自殺と警察庁長官からの発言が今物議をかましています。

私が最も恐るのは警察上層部の胸三寸で他殺であっても自殺と片付けられる事ですね。つまり警察にとって、政権にとって都合の悪い人が殺されても自殺となるんじゃないかなという危惧ですね。


⭐️SNS

口は災いの元そう思っている方も多いだろうな、自民党の女性局の人たちは特にだろうな、なんだかんだ言っても現状判断できない政治家の集団ですよね、お通夜の席で笑い話する感覚かな、結局、国民の事や国の事は頭に無いんやろね。

⭐️アメリカ合衆国の問題は司法がDSに牛耳られている事、日本の場合は官邸が財務省に牛耳られている事ですね。


⭐️ジャニーズ事務所の問題

渦中の人が死んでから問題定義されたよな、でも私が一番怖いのはジャニーさんは経営者、そして被害者は職員という構図の中で何もできなかった事、これって日本の社会というか色々な組織の中で蔓延しているよな、昔、西宮冷凍の社長が不正を告白して会社を潰された事件を思いだします。使用人には生活があるから言えない辛さがある事を社会の人は知らなければいけません、また、不正をしたら国がとことんまで調査して白黒をつけるシステムの構築が必要じゃないでしょうか!

⭐️教育

学校では嘘をついてはいけません、悪いことをしてはいけませんと子どもたちに教えます。

でも現実では平気で嘘をつける人、平気で悪いことができる人が世の中の上位に位置することができます。

この事を子どもたちに何処かの時点で教えてあげなければいけません。

⭐️ビックモーター

会社が不正を支持したら社員は断れない、先ほど書いた職員は生活があります、給与が必要です。この構図ってかなり世の中には多いように思います。

それが私の思う一番の問題です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?