見出し画像

お出かけ

お出かけ

私の息子は一人でもどこでも出かけるし、一人で寿司屋さんにも行きます。

私のお知り合いの方々も一人で神社仏閣をめぐったりあっちこっちと出かけられているようです。

実に羨ましい!

私は根が臆病で小心者のせいでしょうか、一人で出かけたり一人で食事がなかなかできません。


立ち食い蕎麦屋ドトールコーヒーぐらいがやっとです。
それも書き込むように食べます。
俺は木枯らし紋次郎か?(わかるかな)


その分女房がいてくれているので何処に行くのも彼女と一緒です。いや、一緒じゃないといけないのかも→金魚のフンみたいな亭主です。

若い頃から、いや子どもの自分からこの性質というか習性はそのままですね。

明確な目的かだれかが一緒でないと行けない、あーあ情け無い、ぶらっと旅行にも憧れはありますが→直ぐ家に帰るだろうな💦

時間の費やを一人ではできないのかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?