見出し画像

引き寄せの法則

引き寄せの法則

暗い感じの人っていますよね。

見るからに陰気で、元気のない人、

ボソボソと喋る人、愚痴ばかり言う人、怒りだらけの人もいます、口から出る言葉は人の悪口や不満ばかりの人もいます。


反対に清々しい人、元気な人、明るい人もいますよね。

はきはきと聞き取りやすく常に相手の話を主体にしながらたまにはユーモアをまじえて反対に人を引き込む人もいます。

あなたはどちらの方とお食事を共にしたいですか?

例えば飲みに言って自分の自慢話や自分の事だけを話しする人と話題に事欠くことなく、常に会話のキャッチボールの上手い人!


どちらかは明白ですがみんな最初から人を引き寄せる魅力を持っていたわけではありません。

そうなるためにどれだけの困難に出会い、どんだけ落ち込み、そして這い上がるために日々訓練してきたか!

心で思うだけで願いはかないません。多くの人生経験を積み、いじめられていじめてとことんどん底に落ちてそこから必死で這い上がり、人の気持ちがわかり、話術の勉強と訓練を実践して自他共に生きるという強い人間性に満ち溢れた人が到着するのが本当の引き寄せの法則であるように思います。

生まれつき全てを備えている能力の高い方もおられます。しかし、99%は凡人からの出発です。背負っている枷→宿命は大小ありますが現実世界→物理の世界では一生懸命に頑張るしかないのです。

スピリチュアルな方の多くはその事を責任転嫁しようとしているだけに思えてなりません。

人はもがき苦しみながらやがて他の人も同じである事を知り自他共存という菩薩の心を知るに至る→真言宗の大切な教えの一つです。

心の充実した満ち溢れた人生を送るためには常に学ぶことと日々の訓練これしか無いと私は考えています。

学ぶとは常に自分自身の心に湧く懐疑の心を自らリサーチ→勉強し深く広く客観的→好き嫌いを抑えて観察して洞察力を深めることです。

だから人生は楽しく素晴らしいのです。

自分を大切にしてなおかつ人も大切にする寛容さが育ったその時に、人は本当の世界を見ることができると思います。

人に頼りすぎてはいけません、頼られすぎてもいけません→それが自然にできるようになるには日々の訓練が必要です。

訓練とは継続する反復練習です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?