見出し画像

銀座線

3泊4日で屋久島に行ってきたのだけど、それより新鮮な出来事を先に書こう。

今日は久しぶりにPOPUP PILATESのクラスに参加してきた。ノリノリの曲に合わせての体幹トレ、なかなか地味きつ。が、つらさをバネにしてしまうらしいです、私。ドSでドMなんでしょう笑

そんなクラスを終えて、パンとエスプレッソとのエスプレッソトニック(だいすき♡)を飲みながら、ご機嫌で駅方面へ歩いていると、

「あのー。。。すみません。。。」と本当にすまなそうに女の子が話しかけてきました。

銀座線がどこから乗るのかわからないそうだ。やば!私もわからない!!!井の頭線からはいけるけど、ここからはわからない。。。とても不安そうだったので、人に聞きながら一緒に銀座線まで行くことにした!

夏休みで名古屋から東京の友達のところに遊びに来てた女子大生で、夕方に帰るまで1人でブラブラするみたい。銀座線までの道のり、中学生の頃、小牧市に住んでいたことや(私)、大学生と高校生の娘たちが名古屋飯を食べに行きたいと言ってることなど話してみた。

方向音痴な私は道を聞かれたりすることが多い。それは外国でもあった笑。それはどうしてかは謎だけど、もし私に安心感を持って話しかけてくれたなら、それはとても嬉しい。

今日の子は「東京の人はなんかちょっとこわそう。」と言っていた。「でも、話しかけてみたら意外とみんな丁寧に教えてくれると思うよ。」と私は答えた。銀座線まで行くのに、3人に聞いたけど、みんなちゃんと教えてくれたし😊

銀座線に着いて、ほっと一安心。彼女は東京を満喫して、そろそろ名古屋へ帰ってるのかな?人の役に立つって嬉しいものだね。道を知らない人に聞いた彼女にはちょっと難だったかもだけど。私も家族だけじゃなくって、他の人の役に立つって教えてくれた彼女にありがとう♡なんかhappy、ほんとhappy!!!

POPUP PILATESに行ってよかったなー♪♪♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?