見出し画像

意外なところが伸びてくる

I LOVE京都のCHATグループは
こんな展開になるとは予想もせずに
お誘いいただき入ったものですが。

不思議なことに、
CHATメンバーさんに
楽しんで頂ければと
思ってやっているうちに
さらに
京都の豆知識
京都の神社のことや御朱印
人力車などなど

今まで
興味も湧かなかったジャンルの
ことまで
詳しくなってきました。

喜多川泰さんの本からの
メッセージ
すなわち、
喜多川さんがみなさまと
共有したいことのひとつにですね。

【勉強とは、地球上に存在した人々が経験し、
発見しては次の世代へと伝えてきた素晴らしい知識や知恵を、
今度は自分が受け継ぎ、自分のものにすること】

みなさまの感覚では
上記の文章を
どういうふうに
聞こえてきますか?

ぼくは、そこから
さらに
【その学んだことを多くの人々と共有すること】

と付け加えて
生きます。

昨年の
12月1日から始めたインスタライブも
95回くらいまで撮影しました。


ハーモニックサウンドカフェ
代表
細井敬太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?