見出し画像

他者の課題に踏み込まない

嫌われる勇気を読んでメモ書き

他者の課題に土足で踏み込まない。決して。遵守すること。

そして、自分の課題に土足で
踏み込ませないこと。

頼まれもしないのに
あれこれ、口出ししてはいけない。

他者の人生の課題は
他者だけのもの。
そこには
一切
介入出来ない。

無論、
精一杯の援助する。
しかし、その先にまでは踏み込めない。

水辺に連れていくことは出来るが
水を飲ませることは出来ない。

他者への援助全般も
そういうスタンス。

自分を変えることが出来るのは
自分だけ。

課題の分離をしっかり取ること。

今は、深く理解出来ています。

体験したい感情のために
自分の望んだ感情を感じたいために

それに相応しい現象を
創りだしているということを。

あなたの望む波動を見つける
お手伝いしています。

ご要望あれば、
公式ラインなどから
お問い合わせください。

モニターご希望のかたは
嫌われる勇気を読まれてから
参加されると
人生に対する
理解が深まると思います。

細井敬太

#娘との時間
#娘との時間を大切に
#エイブラハムのメッセージ
#エイブラハム
#バシャール
#25年ぶり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?