見出し画像

inori -祈-


人の祈る姿が好きです。

人が手を合わせている姿を見ると
なぜだか嬉しく思います。

どんな願いだろうと想いだろうと
目を閉じてこの世ではないところへ
思いを馳せる姿を私は美しく思います。

先日、他国の祈りに触れました。
その国では自分の為に祈る時間と同じくらい、
“他者の為に祈る”ことが重んじられていました。

人間・動植物・生きている人いない人・地球・宇宙…

対象はなんであれ
自分の外側に愛を贈る行為は
とてもとても尊いものに感じました。

その想いは、
きっと巡り巡って
自分への祈りなのだと思います。

外と内の境界線が
愛によって薄らいでいくこと。
シンプルに、自他に優しくあれること。

祈りが導くそんな領域が、
猛烈に好きなんだと思います。


そんなテーマの、光粒子。
みなさんの胸の内が
あたたかな祈りで溢れますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?