見出し画像

【INS止まり】総力戦「屋内戦・ゴズ」:ブルアカ日記

 悪名高いゴズを今回もINS突破しています。タイトル通りおそらくTORに挑戦することは無いでしょう。前回同様2チーム目に軽装備生徒を入れない、比較的安定する編成で挑みました。おそらくスコアアタックの必要は無いと思っていますが、もしプラチナ圏内が危ういようであれば上振れ期待の編成に変えることになります。
 前回は本物のゴズが出現するポイントに黒いドットが移動するようになっており、それを視認して本物の区別をすることができていました。しかし今回はその黒点の移動が削除され、トランプの落ち方のみで判断しないといけなくなっています。非常に視認難度が高く、少なくとも自分は落ち方だけでは実際の戦闘中には区別できません。本物が左側に行くだけでタイムロスになる仕様も変わっておらず、ただでさえストレスフルだった前回以上にプレイヤーに苦痛を与えるボスになりました。メインストーリーに一区切りがついて盛り上がっていたプレイヤー達に液体窒素を叩き込むような所業ですが、余りにも酷い所業すぎるので個人的にはむしろ笑えます。今後どこまで盛り上がったプレイヤー、特に新規プレイヤーを苦しめる舵取りをしてくれるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?