見出し画像

朝活書写26回目(?)「6つになった」

毎朝「朝活書写のお題」というアカウントさんからお題を頂いています。
この日はTwitter不具合で閲覧叶わなかったので思い出の詩を書きました。


お手本は大好きな節子先生。
幼稚園のお誕生日カード、大切に大切にしています

頂いた当初、詩の概念さえ持ち合わせていませんでした


先生のことばは、愛いっぱいに欄外を埋め尽くしていました



節子先生とは卒園後しばらく、文通がつづきました。
私が小学校を変わったころからやりとりの回数がだんだん減っていきました。
こどもにも
「せんせい おうえんいたします」
「つめたいものをたべすぎないでくださいね」
「だいすきな〇〇ちゃん」
「なつかしいわ……」

と丁寧にお話したり書いたりしてくださる先生でした
ご存命ならもう一度お礼の気持ちを伝えたい……先生に教えていただいた丁寧なことばで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?