見出し画像

朝活書写74回目「少年探偵団」

おはようございます
お題にこんな楽しい仕掛けが組まれていたとは…!
江戸川乱歩は小学生のころ読み耽っておりました
懐かしいお題をありがとうございます。

子供の気持ちになって鉛筆で書きました

#朝活書写_1412
#朝活書写

少年探偵団シリーズに出会ったのは小学校四年生くらい。
学校の図書室はクラスが多いためという理由で1週間のうち3回×2冊しか借りられませんでした。

学校帰りに歩きながら1冊読み、家に着いてからもう一冊読み切ってしまうので、活字に飢えていた私は市の図書館にしょっちゅう出向いていました。

なるべく活字の多い、厚い本をさがしていたら出会った少年探偵団シリーズ。
片っ端から貪るように読んだのを覚えています。

ちょっと背伸びして小さな活字のご本を読みたい欲と、非日常に連れて行ってくれる物語。いろいろな欲を満たしてくれたシリーズでした。

もう少し年齢が大きくなると横溝正史シリーズに移行していったことは言うまでもありません…☜ハガキ職人ふう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?