見出し画像

朝活書写72回目「仙人掌の花」

今日もお題に感謝して

紙とインクの香り、ありますね。文字と相まって書いた人を醸し出すように思います。

とある書類 ブルーブラックを使いました。
緊張して、ゆうべはなかなか寝つけませんでした

#朝活書写_1415
#朝活書写

高校の国語の先生は新学期の最初の授業でかならず、
「本に挨拶しましょう。本を開いて匂いをかいでみましょう」
と仰いました

「紙の匂いがしますね。インクの匂いがするのが分かりますか」。

皆、少しだけ戸惑いながらクスッとしたり神妙な顔をしたりしながら、本を開いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?