見出し画像

エッセンシャルワーカーさんマスク

動きが多く汗をかく、でもマスクをつけ続けなければならずお耳の後ろがかぶれて痛い…というエッセンシャルワーカーさんに合うマスクを
考えてみました。

このような作りです。

できました。

ゴム紐の長さは使うかたの好みで調節して頂けます。


ホールド感の良い、幅広の衣類用ゴム紐にしました。
あと、このゴム紐は丈夫!

ゴムの取り替えもできるので経済的。

ご入り用の方いらっしゃいましたらTwitter
たくまの @e0mwzxy5pM2jklpへのリプライでご連絡下さい。

夏向き素材

表布…薄手のポリエステル/コットン混紡
<<明るい紺色ギンガムチェック>>
洗って脱水し、そのまま干してもほとんどシワになりません。

<<撥水素材の白>>もあります。
飛沫のしみこみを防ぐ撥水素材で仕立てました。

裏布(肌に当たる面)…ポリエステル
綿の5倍の速さで吸汗蒸散する「クールマックス」という機能素材

洗濯機・脱水OK、乾きが速い、アイロンいらず!綿よりも縮みが少なく、経済的です。


・このやりとりをした事による、当方からの「体調はどうですか」「壺を買いませんか」←
などの連絡は決して致しません事をお約束致します。

コンタクトをお待ちしております。

たくまの 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?