アズールレーン_2020-01-23-00-53-53

私は雰囲気でアズールレーンをやっている9

 お久しぶりです!もう年変わっちゃったし1月も下旬!絶望!
 更新はしていませんでしたが、毎日の習慣なのでアズレンはずっとコツコツやってました。でも私は学習、寮舎(食糧補給)、軍事委託とデイリー、建造くらいしか1日にやっていないので、ぜーんぜん経験値が貯まらない!開発ドッグ一生終わらないよ!!!

は?絶対欲しいのですが?となったダイドーちゃん

アズールレーン_2020-01-22-03-33-28

 あ、大鳳ちゃん新衣装くるんだ~!相変わらずはちゃめちゃなバストだぜ!最高!持ってる石で足りるかな~と思ってたらね、新しい子がね、この子がね、めちゃくちゃかわいい!!!!!!もうダイドーちゃんかわいいーー!!って言いたくてこれ更新したようなものです。
 多分シリアスちゃん好きな人はみんな画面に食いついたと思うんですが、同じ系統!!(イラストレーターさん同じですよね?)下!穴空いてますよ!!(でもアズレンとしては大人しい方の衣装)
 キューブをコツコツ貯めてたので、出るまで建造続けました。今回キューブ1個でよかったので、大分消費軽くて助かりました・・・!資金とキューブは突然の萌えに備えてとっておくべきですね!
 私の悪い癖(?)でまたボイス更新忘れてて「うわ!CVもシリアスちゃんと同じなんだ!・・・あれ喋らないな?」と思ってたんですが、ちゃんと更新して聞きました!声かわいすぎてびっくりした!好き!ケッコンしよう!!!!!!シリアスちゃんと交互に聞いたりしましたが、やっぱシリアスちゃんよりかわいい系統の声!かわいい!好きだ!!
 メイド何人いるのかもうわかりませんが、かわいいからいいや…シリアスちゃんとダイドーちゃんが並んでるイラスト、やっぱもう2億くらい描かれてますか?探しに行かなきゃ!!

新衣装衝撃(マイらぶり~シリアスちゃん)

アズールレーン_2020-01-23-00-53-53

 もうそれは服じゃないよ。垂れ幕だよ。「祝○○部全国大会出場」とかそういうのだよ。
 大鳳ちゃんの新衣装♪と思ってたら突然シリアスちゃん出てきて一瞬で「やっぱシリアスちゃんの衣装買わなきゃ!!」って心変わりしました。う~~~んかわいい!
 あとお正月衣装・・・・・・・体感的に9割方の子が履いてないように見えるんですが・・・これは・・・これ、は・・・(さいこ~!)
 もう石すっからかんです!(シリアスちゃんの衣装に使ったのと、限定建造回しまくって新しい子いっぱい来てドッグがぱんぱんになって枠増やしたため)でもダイドーちゃんの新しい衣装も来ないかな?フォーミダブルちゃん早かった気がするので、ワンチャンあるのでは・・・!

一生終わらない開発ドッグ

アズールレーン_2019-09-01-01-28-11

 もうず~っとこの画面のまま・・・・・・・最後の1項目一生終わらない;;;委託だけじゃなくてもっと戦ってロイヤルの経験値を溜めなきゃいけないとわかってるんですが、ソシャゲ平行しすぎてて・・・
 でもフリードリヒさん欲しいし・・・(理由は明白!)どうにかがんばりたい・・・でも鉄血ぜttったい時間かかる;;;

艦船技術も一生進まない

アズールレーン_2020-01-23-01-05-20

 鉄血のスカスカ具合がやばい!!
 好みのキャラがロイヤルに集中しがち(あと単純にロイヤル人数多くないですか?)なので、鉄血を後回しにしてた結果ががが・・・
 後でフリードリヒさん狙うなら鉄血の育成も必須だと思うんですが・・・ぐおお・・・
 今はとりあえず好みのキャラから育ててレベル100超えたらまた別の子を育てるっていう流れで育成してます。(現在はダイドーちゃんたち)
 艦船技術のこともあり、基本的に新しい子はロックかけてるんですけど、増えた・・・すごく増えた・・・私いつも大型と特型ばっかり回してたんですが(BIG OPPAIキャラを求めて)、限定建造で未取得の小型艦の子達がかなり増えて、枠が!枠がーー!!アズレンの課金要素って多分衣装とか母港機能なんだろうな・・・

アズレンのアニメ・・・

 このnoteでもアニメの話ちょっとしてた記憶があるんですが、dアニで見てて11話が一向に更新されず、見たら「次は3月」って書いてあって「え?」と思ってはいたんですけど前の血界戦線最終話みたいな感じかと思って特に何も考えずにいたんですが、今調べたらちょっと一騒動あったんですね・・・!
 3月には完成したアニメが見られることを願って、アプリ引き続きがんばりたいと思います!直近の目標はダイドーちゃんとケッコン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?