健康なカラダを保つために・・・

鍼灸治療をオススメします。
鍼灸治療は、病気になっていない状態から治療をすることで、
病気を予防したり、日頃からかえているちょっとした症状を
やわらげたりします。

しかし・・・

〇鍼って痛そう! 灸って熱そう!で怖いイメージ
〇鍼灸院って見かけるけど、外観が暗いイメージしかない。
〇鍼灸は効果あるの知ってるけど、行く時間がない。

などの方は、どのようにするか!


それは、自宅でやればよいのです!!


現在は、自宅でも簡単に鍼やお灸ができるような
グッズもたくさん売っています。

刺さないでツボにはって、カラダを刺激する鍼ですね。


火を使わないお灸もあります。
これも、ツボにあてるだけで熱の刺激が伝わります。

重要なのは、ブログを書くみたいに毎日やること!

毎日の積み重ねが健康につながります。


みなさんも、ぜひやってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?